図書ボランティアの皆様 ありがとうございました。

 本日、今年度最後の読み聞かせがありました。私は、朝見てまわることができなかったのですが、簡単なお疲れ様会に出席させていただきました。「どの学年もみんな真剣、それに助けられます」「授業の前に(読み聞かせで)疲れないか心配です」と温かい声をいただきました。心の栄養になっていることと思います。絵本選びにご尽力くださっているお話もうかがえ、ありがたい気持ちでいっぱいです。どうぞ25年度もよろしくお願いします。どんな本を読んでいるか「紹介していきましょう」ということになり、早速本日のリストをいただきました。

★3月6日読み聞かせ本★

4の1
ちがうねん
エパミナンダス(「おはなしのろうそく」より)
だんなもだんなもおおだんなさま(「イギリスとアイルランドの昔話」より)

4の2
ちきゅうをほる
奇跡の一本松

5の1
コックのぼうしはしっている
ともだち(谷川俊太郎)

5の2
ロストシング
ぼくがラーメンたべてるとき

6の1
からすたろう
ちえちゃんの卒業式

6の2
たいせつなこと
そのきになった!
あなた