掲示物と落とし物−廊下を歩いてみると−

 残務整理に来ています。(^_^;) 校舎内歩いてみますと、掲示物がときどき変化しています。
 4年生の図工では、俵屋宗達の「風神雷神の屏風絵」を学び、神様を自分色にという作品が掲示されていました。背景は黄金で、神様もダイナミックに描かれています。
 2年生の廊下の前には、校内の落とし物がずいぶんたまったので、テーブルに広げています。そこには、「落とし物が、持ち主のところに帰りたがっていますよ」と書かれています。一つでも多く戻るとよいのですが。
 明日からまた1週間が始まりますね。時節柄、月曜日の欠席が少し増えますので、日曜日は、はやめに休ませてください。