朝の読み聞かせ

 月に各1回(1・2・3年と4・5・6年に分けて)木曜日に図書ボランティアの皆様に読み聞かせを行っていただいています。朝しっとりと落ち着いてスタートすることができます。月1回でも習慣になっていて、子供たちの聞く態度も良いです。

 いつもありがとうございます。随時ボランティアを募集しています。

先日と前々回の記録を掲載します。

f:id:hirai0044:20191019154717j:plain f:id:hirai0044:20191019154729j:plain

〈17日の記録〉
1-1 はかせのふしぎなプール
   バルバルさん
   ぞうのびっくりパンやさん
1-2 もりのふゆじたく
    あな
    メグとモグ
    メグつきにいく
2-1  シャワーをあびて
  かんぺきなこども
  あきちゃった!
2-2 バムとケロのさむいあさ
  こんぶのぶーさん
  せきとり しりとり
3-1   おかしとおうち くれませんか?
   あかりをけすと
   あるひ こねこね   
3-2    わたしは おにぎり
       うごいちゃだめ!
       たべものやさんしりとりたいかいかいさいします 
〈10日の記録〉
4-1
さかなは さかな
給食番長
4-2
おかしとおうち くれませんか?
あかりをけすと
ノラネコぐんだん パンこうじょう
5-1
わらしべちょうじゃ
おもちのきもち
まじょのかんづめ
5-2
ともだち ひきとりや
プンク マインチャ
6-1
まんてんべんとう
「遠い町から来た話」より エリック
水牛
6-2
1つぶのおこめ
ぶうぶうママ